患者様の声 ~10年以上続く肩こり~ マッサージが無効だった・・・ 

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの齋藤です。

今回も患者様の声を紹介したいと思います。

ここから

10年以上前から慢性的な肩こりがあり、時間があるとマッサージに通っていましたが、帰り道ですでに肩こりを感じる状態でした。

今年の夏の終わり、かなり強い肩こりと腰痛に突然襲われ、以前より気になっていた貴院へ駆け込みました。

初診では、時間を掛けて、これまでの経緯や生活習慣等を聞いていただき、現在の体の状態や今後の施術方針を分かり易く、また専門知識に則り

説明して頂き、安心して施術をお任せすることが出来ました。

施術が始まると、朝起きるのがとても楽になり、また自分で肩をもむ回数が減りました。

予想してなかった効果としては、院長先生から自分の体の強みを指摘いただき、体質の体力に自信を持てたことです。

今後も定期的に診て頂きながら、セルフメンテナンス(ストレッチ、お灸、運動)も続けて、心身ともに健康な毎日を送りたいと思っています!

2歳の次男は、キッズルームがお気に入りで、貴院の前を通ると「おもちゃあるねぇ。いきたい!」と言うようになりました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ここまで

鍼灸院・整体院には肩こり、腰痛などの症状で来院される方の割合が非常に高いです。

肩こり、腰痛等の症状をお持ちの方の殆どが「肩周りの筋肉」「腰回りの筋肉」だけに原因があると思い込んでます。確かに筋肉だけに原因がある方も中にはいますが、それ以外に原因がある場合がかなり多いです!

その原因となるのが自律神経のアンバランスです。

????はい!いきなり自律神経のアンバランスと言われても意味不明ですよね、、、

自律神経については過去のブログに書いてあるので、それを読んで頂けたらと思います!

この患者様も初診時は肩の筋肉に問題があると思い込んでましたが、問診、検査などから根本原因が自律神経のアンバランスによるものだと判明しました。

当院では的確な問診と検査を通じて症状を出す根本原因を見付け出して

その人個人の体質、セルフケアをお伝えしています。

この患者様も施術を重ねていく中で健康意識が高まり、体質に合った日常生活やセルフケアを実践されました!!!

今では自分の身体に自信がついたそうです!

肩こり・腰痛などでお困りの方がいましたら、是非当院へお任せ下さい!!!!

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP