【大切なお知らせ】7月1日から院名が変更となります

いつもご来院頂き誠に有り難うございます、なんば鍼灸院整骨院創業者の南波です。

なんば鍼灸院整骨院を開業して丸6年となりました

多くの方々に支えられて、地域の皆様の健康に寄与できますことに感謝しております。

当院は開業当初から一貫して、地域の皆様に対して鍼灸治療で心身の健康を広めることに全力を挙げております。

患者様お一人お一人の体質、生活の負担および過去からの心身に関する負担を丁寧にお聴きしながら、皆様がより健康に、より充実した生活がおくれるように誠心誠意向き合って参りました

たくさんの地域の皆様に貢献したいと思い今まで鍼灸院活動を行い、形にして参りました。しかし、慢性的な心身の不調に悩まれている方が年々増える中、現在の当院の力ではそのスピードについていけていない現状があります。6年間で形にしてきたものを、より多くの方に届けたいという想いを年々強く感じるようになりました

そこで、今後加速してより多くの地域の皆様の健康に寄与すべく、ビファイングループに併合する運びとなりました。それに伴い7月1日から院名は、「ビファイン鍼灸ラボ浜田山」に変更致します

ビファイングループは2004年創業、下北沢を中心に11院鍼灸院を構えている鍼灸院グループです。ファイングループとはなんば鍼灸院整骨院開業前から密に交流をしていて長年の付き合いになります。開業後も共同研修を行う、zoomでの勉強会を行う、当院のシステムへの助言をもらうなど常に交流を深めて参りました。鍼灸を通して地域の皆様の健康を担うことと、鍼灸師育成から業界発展のために活動する理念が一致しており、今回併合する形を取りました。

併合することにより、予約システムの導入や施術環境の改善、知識・技術の相互提供や共同研修実施、治療機器の充実などを通して今後更に快適に治療を受けて頂けるようになります。また、多くの方に良い治療を届けられるように求人活動と店舗展開を加速することに繋げます。ご自身の健康から始まり、家族の健康、身近にいる大切な方の健康、地域の健康に繋げ、健康の輪を広げていきたいと思います

 

鍼灸治療は「気」を扱う医療であるため、安心して来院して治療を受けて頂けるように、細やかな「気遣い」を大切にしています。初めて来院される時には不安がいっぱいある中で、治療を重ねるごとに安心感と自信を持っていかれる姿をたくさん見て参りました。

また、当院では開院当初より産前産後でお悩みの方のお力になれるように努めて参りました。「妊婦さんへの鍼灸治療を拒まれる」、「子連れでは行かれない治療院が多い」という声が多い中、多くの妊婦さん、子連れのお母さんにご支持頂き貢献出来ることもとても嬉しく思います。

2年以上に渡るコロナ禍で、今まで以上に自分自身の持つ免疫力・自然治癒力を高めることの必要性を感じております。その視点においては当院の行う鍼灸治療が今後地域の医療により貢献出来ることだと考えております。

さらに、現在医療業界で問題となっている「慢性疼痛・慢性痛」は、痛みの原因が複雑に絡んでいて改善が非常に難しいとされています。当院では長年慢性疼痛に対する鍼灸治療の研究を行ってきて、厚生労働行政推進調査事業である『慢性疼痛診療ガイドライン』の鍼灸分野を執筆し、昨年出版されました。先日NHKでも取り上げられ、今後慢性疼痛に対応できる医療機関の必要性が高まることが予想されます。国民の23%が悩まされている本症状ですが、当院がお力になれる部分が大きいと思います。

今回の併合を期に、今まで形にしてきたものをより快適に、そして必要としているより多くの方に届けて参る所存です。併合に伴い、新料金のご案内、予約システム導入のお知らせがございます。ご来院された際に詳しくお伝え致します。

今後も変わらぬ施術スタッフ・受付スタッフ一同で従前にも増して精一杯皆様の健康に貢献して参ります。変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます

 

なんば鍼灸院整骨院 南波利宗

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP