上半身の疲労に効くツボ

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの齋藤です。

今回もタイトルにもあるように「上半身の疲労に効くツボ」

を紹介していきます。

自粛生活で様々なライフスタイルが変わりましたよね。

仕事面で言うとパソコンやインターネットを使っての

リモートワークに代わって来ましたね。

慣れないデスクワークや長時間同じ姿勢を取り続け

頚、肩こりや腕に疲労が溜まっているんではないでしょうか?

いつまで続くか分からないけれど

何か対策をしなければなりません。

そこで!!!

当院でオススメしているお灸が有効なのでお伝えします!

上半身の疲労に効くツボの動画は

下記から飛べます。

今回紹介したツボは

手三里

合谷

手の甲の筋肉

おさらいですが

ツボを探すポイント

1硬いところ

2痛いところ

3気持ち良い

4柔らかすぎる

上記のポイントを押さえてツボを探してみるといいです!

毎日触ると何となくわかってきますよ!

ツボの探し方の動画はこちらになります。↓↓↓↓↓↓

良かったらYouTubeのチャンネル登録をお願い致します。

コメントもお持ちしております!

セルフケアのストックはたくさんありますので、今後も積極的に発信していきます。

自粛を機会に、身体の声を聴いて頂くきっかけになりましたら幸いです。

ご要望に応えさせて頂きますので、下記アンケートフォームにご記入頂きたいと思います。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdUEiYS2IGeXkHBOv3BR2j7IiNpn7G5MXK6Y-OMqF4QNHlvmw/viewform

健康の「考え方」をお伝えするメルマガ登録はこちらからどうぞ

いち早く健康情報を発信しております。

なんば鍼灸院整骨院、自ら健康を選択出来るようになるメルマガ

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP