
こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。
数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!
テレワークが長引いて、
「以前よりも動いていないのに以前よりも疲れる!!」
という声が多くなっています。
「肩こり」という出方ではなくて、「全身のだるさ」という出方の場合は今回の動画がヒントになるかもしれません。
水分量
コーヒー
脚の運動
トイレの回数
を指標にした判断と解決策について語ってみました。
テレワークが長くなっている方は是非ご視聴頂きたいと思います。
【テレワークと疲れ①水分と脚】(約8分)
たくさんのご要望を頂き、
動画撮影が追いついていない状況です。
大変有り難いことでして、
取り上げたほうが良いテーマがありましたら是非教えて頂きたいと思います!
お気軽に下記アンケートフォームにご記入もしくは本メールアドレスに返信して頂きたいと思います。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdUEiYS2IGeXkHBOv3BR2j7IiNpn7G5MXK6Y-OMqF4QNHlvmw/viewform
健康の「考え方」をお伝えするメルマガ登録はこちらからどうぞ
いち早く健康情報を発信しております。