なんば鍼灸院受付行動説明ページ

受付対応の本質(行動説明)Wordファイルダウンロード

 

説明動画

新患電話編

①診療開始前に新患予約可能枠を確認しましょう。

https://youtu.be/OUWNssRjNMg

②まずは来院経路を聞きましょう。

https://youtu.be/IiEcnWJACHg

③共感しましょう。

https://youtu.be/ERRKc1ONpFE

④来院すれば安心ですよオーラを出しましょう。

https://youtu.be/JQ8J4XA_1uA

 

新患来院時

 

①相手は当院について何も知りません。

https://youtu.be/QHxAHVyrLlY

②相手の不安をすべて取り除きましょう

https://youtu.be/1CSIpCvcdV4

③全ての誘導を丁寧にしましょう

https://youtu.be/4C8PZqQgT7Q

④声をかけるたびに名前を呼びましょう
https://youtu.be/A_sjA6HOcqU

 

新患治療後

 

①予約の取り方の重要性を伝えましょう

https://youtu.be/xoZYaus5GbE

②帯予約を最優先に意識しましょう

https://youtu.be/uL6ldL8fh_o

③治療を後押しする態度で臨みましょう

https://youtu.be/rOweI5gM5TY

④保険証を確認しましょう

https://youtu.be/FTIdHyoqxOI

⑤予約の注意事項を伝えましょう

https://youtu.be/aUggKXKIxp0

電話対応

 

①3コール以内に出ましょう

https://youtu.be/IqLRjbajMXU

②対面よりも笑顔、明るい声を意識しましょう

https://youtu.be/tYwaiKTJ7Ws

③計画的な治療の重要性を伝えましょう

https://youtu.be/reQtHY-AMYI

④キャンセル理由に共感しましょう

https://youtu.be/PJS5ZkaNJLg

誘導(トイレ・ベッド)

①目線を意識しましょう
https://youtu.be/eoqRaJyfvKU
②顔に向けて声をかけましょう

https://youtu.be/wonLLXyuhvQ

③丁寧に説明しましょう

https://youtu.be/BG34PdXDdJ8

④名前を読んでからアクションに移りましょう

https://youtu.be/TG4issWZ48U

紹介依頼

①まずはカードの存在を伝えましょう

https://youtu.be/ezkzLlIvjwo

②紹介してもらう理由を伝えましょう

③対象者を考えてもらいましょう

https://youtu.be/-QivOm8QKfQ

④みんなが良い状態になるので、自身と熱意を持って臨みましょう

https://youtu.be/TG4issWZ48U

日々の患者さん応対

①名前を呼んで挨拶をしましょう
②来院に対する感謝を伝えましょう
③共感しましょう
④回復力に自信を持ってもらいましょう
⑤子連れの方をねぎらいましょう

PAGE TOP