こちらでお世話になる数か月前、自分は疲れきっていました。 不妊治療専門の他の鍼灸院(高い)で治療を受けつつ通院するも、結果の出ない不妊治療にいら出ち、その疲れから元気いっぱいの上の子に目が届かず怪我をさせてしまい治療を続けるかどうかの判断がつかなくて弱っている時に「妊活疲れ」の一文をみつけ、受診してみました。 問診、触診だけでなく丁寧に全身状態を確認して下さり、結果が出なかった今までの治療を少しも否定せずに、肯定した状況で、こちらでの治療方針を決めました。 まず肯定してもらった時点で、かなり気持ちが楽になったことは間違いありません。 それから通うこと1ヶ月(5回くらい?)の後に、自然妊娠していることが判明しました。 色々信じられないくらい、超スピードで結果につながりました。 それからも治療を続け、色々な相談にものっていただきながら現在妊娠6ヶ月です。 超高齢ですが体調もよく気分も前向きで、順調な妊婦生活を送っています。 肩こりなど、妊娠前と同じ治療が出来ないポイントも、手厚くケアしていただきセルフケアも役立っています。子連れでも安心して通えるため、今後もお世話になりたいと思っています。