ファン助産院院長より推薦のお言葉を頂きました!

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。
数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

杉並区成田西で30年以上助産院をされているファン助産院院長の杉山富士子先生より、当院への推薦のお言葉を頂戴致しました。

地域に住まれる産前産後のママさんへの活動を支持して頂き、大変光栄です。

以下、推薦文をそのまま転載します。

~ここから~

なんば鍼灸院様へ 推薦のお言葉          ファン助産院 杉山 富士子

プロフィール

昭和59年に杉並区に助産院を開業。妊娠・出産そして母乳育児と妊産婦さんに寄り添い自然なお産をめざし、子育てを応援。

これまで5000人以上の赤ちゃんの誕生に携わり、地域とのつながりを大切に母子保健活動に取り組んでいる。

妊娠・出産を機会に、女性が本来持っている生む力を最大限に発揮出来るようにするのには、自分自身にしっかりと向き合い心と身体を整える事から始まります。

日々、妊婦さんそして産後のお母さん方に関わっていますと、皆さん仕事・家事・育児と頑張り過ぎて無理をしている方が多く、冷え症・肩こり・腰痛などの痛みや不安を抱えている方が少なくありません。

こうした不調を改善し、一人でも多くの方が楽しいマタニティライフやまた産後も元気で育児を楽しめるように精神・誠意、親身になって対応して下さるのが経験豊富な院長の南波先生です。

先生とのご縁は先生の奥様が当院で出産して下さったのがきっかけでした。お産に向けてお二人でしっかりと力を合わせ、お身体の準備をして出産に臨んで下さりとてもご安産されました。

産後の肥立ちも順調で、母乳育児にはげんでいらっしゃいます。

今回の妊娠・出産において、お産に向けて身体の養生をすることの大切さを身を持って体験、そして何よりも女性に生まれてほんとうに良かったと素敵な笑顔で語っていらっしゃいます。

助産師としてお一人おひとりの妊産婦さんに関わる度に、出産は女性にとって命がけですし又これ程大きな仕事はないと言っても過言ではないでしょう。

身体からのサインを見逃さず、セルフマネジメントに心を配り、心と身体を大切に良いことを積み重ね、「お産をして良かった。」と思えるような、納得したお産をしていただきたいと思います。

そして産後も生き生きと心も身体もお元気で明るく、何と言ってもお母さんの笑顔と健康は家族の幸せな原点であります。

南波先生はこうした妊産婦さん方の産前・産後の強い味方になって、新しい命を迎える皆さんをしっかり支えてくださるエキスパートでいらっしゃいます。

南波院長先生のますますのご活躍とご発展を心から願っております。

~ここまで~

大変多くの経験と実績があられる杉山先生からのお言葉、本当に嬉しい限りです。

妻の出産をきっかけとしてご縁を頂き、とても感謝しております。

今後とも推薦のお言葉に恥じないよう、全力で産前産後のお母さん方に寄与出来るように活動を続けていきたいと思います。

当院にて写真を撮らせて頂きました。

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP