患者様の声 産後

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、受付スタッフです。

今回は、産後の不調を鍼灸施術で改善された患者様の体験談を紹介します。

 

ここから

産後1年以上経っていましたが、腰痛がずっと治らず、また風邪やインフルエンザを引きやすいなど、免疫力・体力の低下に悩んでいました。産前から鍼灸はよく通っていたのですが、子連れで行けるような所はほとんどありません。
自転車で行けて、キッズルームがあって、子連れで通えるこちらの存在をママ友から教えてもらい、通い始めました。
初診や通院途中の定期的な再診では、とても丁寧に全身の状態をみて頂けます。それらに基づき、施術計画に沿って施術をしてもらうので漫然と通う感じではありません。それが今までの鍼灸院と違いました。
私の体調もだいぶよくなり、免疫力・体力の向上を実感しています。
腰痛もまだ完治していませんが、辛い日が減りました。
改善しているのが分かるので、雨や雪の日でも頑張って通う事が出来ています。
こちらの先生やスタッフさんは皆さん子供にも優しく親切ですので、安心して通えます。産後のママに是非お勧めします。

ここまで

当院は産後の症状で来院される方がとても多いです。

産後は色々な機能(回復機能、血を作る機能、ホルモンバランスを整える機能etc、、、)を使いすぎている状態です。

当院では問診、検査(痛みがある場所以外にも全身を診ます)により

どの機能を使いすぎてるか、更には患者さん個人の体質を診ます。

そして、その患者さんに合った最善の施術のみを提供し

体質に合ったセルフケアの指導(ストレッチ、筋トレ、お灸)をお伝えします!

この患者さんも自分の体質に合った生活やセルフケアを心掛けた事で、改善されるスピードが速まり、さらには健康意識も高まりました。

当院はこれからもセルフケアの

有効性を発信していきます!!!!

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP