患者様の声を紹介致します ~30週目の逆子~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、受付スタッフです。

今回は、逆子と診断され、鍼灸施術を行うことで逆子が返った患者様の体験談を紹介します。

ここから

妊娠30週目に逆子施術の為に訪れました。

こちらが出来たばかりの頃に前を通りがかり、良さそう!と

気になっていたのですが、鍼灸は通ったことがなかったので、気になりつつも

なかなか通院には至りませんでした。

しかしその後、逆子が直らず

逆子の改善には鍼灸が有効と病院でお聞きしたので、こちらを思い出し施術を受けました。

逆子が直ってからは生活も楽になり、胎動も良く感じる事が出来てとても嬉しいです。

先生やスタッフの方はとてもおだやかで、丁寧なので安心して通う事が出来ています。

産後も是非お世話になりたい、とても良い鍼灸院です!

ここまで

逆子が返って本当に良かったですね。

逆子の状態ですと、四六時中心配になってしまいますよね・・・。

逆子と診断された場合、28週~32週の間に鍼灸施術を受けると返りやすいという研究データがあります。

鍼灸施術を受けるのは恐い…、もう少し様子をみてからでも良いかな・・・

と思っている内に週数はどんどん進んでいきます。

28週を過ぎた場合、施術を受け始める時期が早ければ早いほど、逆子は返りやすくなります。

悩む前に、まずは一歩踏み出して頂きたいと思います。

「あ~良かった!」と思って頂けますので!!

良い出産、良い産後のサポートを全力で致します!!

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP