打撲かな?と思っていた痛みをお持ちの患者様のお声を紹介します

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの平原です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日紹介する方はこんな方です!

↓↓↓↓

転倒で指を打撲したときの症状が4ヶ月経っても治まらず、ご紹介で当院に来院されました。

初診から数年かかる見込みで卒業予定でしたが経過を良好に辿り、7ヶ月目で卒業された患者様です。

ここから

2018年8月から2019年2月まで最初は週3の頻度で通わせて頂きました。

なんば鍼灸院を知ったきっかけは2018年5月に転んだ時の指の打撲が
四ヶ月も治らず鍼灸施術を受けたほうが良いと大学の後輩から紹介して貰いました。

幼い頃からスポーツを過度にしてきたせいで痛みには慣れていましたし
整体院、接骨院、鍼、お灸等の施術にも慣れていて実はあまり期待していなかったのも
正直失礼ながらありました。

指の打撲以外にも頚椎ヘルニア、かかと痛、手指の強張り、身体は年々痛い所が
増えていてそれらは歳のせいと納得しずっと我慢していました。

今回も指以外の事をお話するつもりありませんでしたが、
なんば先生とじっくりお話するうちに指の怪我が改善しないのはそこが単に悪いわけではなく
免疫力の低下によるものと、そしてその他の長年の痛みもすべて改善しますよという
先生のお話の全てにいきなり納得し埼玉から週3回も通うことはかなり大変でしたが
それ以上に価値のある施術をして頂き今では諦めていた趣味のゴルフも出来るようになりました。

何よりも驚いたのは指の痛み、かかと痛、頚椎ヘルニア等々持病の痛みが改善したのですが
その全ての施術において痛みがある箇所への施術は一切しなかったという事です。

人間の身体は細胞の集まり、その細胞の活性化が免疫を高め痛い箇所を治すのだという事でした。

こちらを紹介して貰った後輩となんば先生、スタッフの皆さまには感謝しかありません

ここまで

今回は打撲のような症状がいつまで経っても治らず、ブロック注射などの痛み止めも効果がなかった患者さんです。

初診でお身体の状態や今までの負担などを

お聞きしたところ

・今までにも様々な症状をお持ちだった←大きなポイント★

・産後の床上げ期間無し←大きなポイント★

・痛み止めが効かない

といった経歴の患者様でした。

当院での経験上、お身体の状態と過去の負担をお聞きして大体3~5年(定期的な施術○ヵ月、メンテナンス〇年)の施術計画を見積もっておりました。

実際に施術を開始すると、施術に対する身体の反応が良いのと、元々持ってる生命力が強く結果的に卒業が早くなりました。

この患者様は、以前の負担も多くありましたが、そのために様々な治療を受けられていたことで、鍼灸施術によって変化しやすい状態になっていました。

完治まで至らなかったかもしれませんが、今までの治療が功を奏していたことがわかりました。

前回の患者様と一緒で、こういった方も多く診ております。

以前から様々なところで治療を受けられても良くならなかった方、一度当院で見させていただきます。

このブログが根本改善の一押しになれば幸いです。

今ある状態から離脱し、未来に向かって進みたい方は是非。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP