頚椎ヘルニアの患者様のお声を紹介します

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの平原です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日紹介する方はこんな方です!

↓↓↓↓

20年間続くヘルニアの症状で、整形外科や様々な治療を受けても一過性のものでした。

チラシにあった文言に魅かれて当院にお電話をくださいました。

初診から1~2年で卒業予定でしたが経過を良好に辿り、7ヶ月目で卒業された患者様です。

ここから

持病の頸椎症による慢性的な首痛、ひどい肩こり、指先の痺れに20年以上悩まされてきました。
これまでに整形外科を始め、整体、カイロ、電気鍼、指圧・マッサージ等、あらゆる療法を試してきましたが、どれも効果は一時的なものに過ぎませんでした。

それでも治療をあきらめきれずにいたところ、たまたまポストに入っていたなんば鍼灸院・整骨院のチラシを見て、『完全オーダーメイドの鍼灸施術+セルフケア指導』というキャッチフレーズに魅かれ、試しに行ってみようと思い立ちました。

初回から長時間にわたる問診や、今後の施術方針についての詳細なご説明があるなど、チラシ通りの懇切丁寧な対応で、これまで通った治療院とはまるで違い、ここなら信頼できると確信しました。
そして何より南波先生の口から『必ず良くなりますよ!』というお言葉が聞けたことで、即刻通院を決意しました。

その後わずか3~4回の施術で指先の痺れが消え、首痛、肩こりも確実に軽減していることを実感。
私の場合、交通事故による骨格の歪みに加え、積年の過労生活で自分自身の機能(回復力)が弱まり、自律神経の乱れが生じていることが、痛みやこりの原因と教えて頂きました。

現在、週2回通院し、吸い玉、鍼、灸、首の矯正による施術を受けておりますが、いずれもほぼ無痛で、リラックスして受けることができます。
また、回を重ねる毎に、健康観、セルフケアの方法等の幅広い指導を受けられるのも大きな魅力です。

今後も継続して通院することで、さらに身体全体の調和が整い、本来の回復力が高まれば、痛みもほとんど気にならない程に改善するとの心強いお言葉も頂いておりますので、それを楽しみに、セルフケアのストレッチも頑張ってやっていきたいと思っております。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

ここまで

前回の投稿に引き続き、頚椎ヘルニアの患者さんです。

初診でお身体の状態や今までの負担などを

お聞きしたところ

・交通事故をした←大きなポイント★

・昔随分と負担をかけていた

・治療院に通っていてもよくならなかった

・もともとお腹の調子が悪くなりやすい

といった経歴の患者様でした。

当院での経験上、お身体の状態と過去の負担をお聞きして大体1~2年(定期的な施術○ヵ月、メンテナンス〇年)の施術計画を見積もっておりました。

実際に施術を開始すると、施術に対する身体の反応が良いのと、元々持ってる生命力が強く結果的に卒業が早くなりました。

この患者様は、以前の負担も多くありましたが、そのために様々な治療を受けられていたことで、鍼灸施術によって変化しやすい状態になっていました。

完治まで至らなかったかもしれませんが、今までの施術が功を奏していたことがわかりました。

以前から様々なところで治療を受けられても良くならなかった方、一度当院で見させていただきます。

このブログが根本改善の一押しになれば幸いです。

今ある状態から離脱したい方は是非。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP