お身体に合わせた施術を実感していただけました!患者様のお声を紹介します!

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの平原です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日紹介する方はこんな方です!

           ↓↓↓↓

もう30年になる症状を抱え、更年期やイライラもなんとかしたいと来院されました。

鍼灸施術に加え、骨格矯正、物事のとらえ方についてや日常のセルフケアについてお伝えしました。

長年の蓄積で消化には負担がかかりやすいお身体ですが、セルフケアもお伝えし、日々気を付けながら生活して頂く事で

結果的に3ヶ月で卒業された患者さんのお声を紹介します!

ここから

20代のころから胃腸が弱い、冷え症、首すじがこる、などの症状があったのですが、
更年期となり、今まで以上にケアしなければいけなと思っていたのと、
イライラすることが多くなりそんな自分をなんとかしたい、という気持ち強くなり、
なんば鍼灸院に伺いました。

初回に丁寧に問診してくださり、
鍼灸にプラスして首の矯正をしていただくことになりました。

首が整っていくと、左右差があった足の長さがそろいました。
また首すじのこりがいつの間にかなくなっていました。

イライラに関しては、感情面のアドバイス(物事のとらえ方等)をいただき、
精神的にずいぶん楽になったように思います。

鍼灸の施術の際に、
私のような体質に適する食事の仕方や、質の良い睡眠をとるにはどうしたらよいか等の
生活の面でのアドバイスをいただけるのも有難いです。

このように、鍼灸、整骨はもちろんですが、それだけでなくさまざまなアプローチをしてくださいます。

また、自分自身の自然治癒力を最大限に使える身体を目指す鍼灸施術という考えに基づいていて、
一時しのぎでないのが、良いところだと思います。

胃腸が弱い点は、長年の胃腸への負担の蓄積があるので、時間をかけて回復していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ここまで

 

こちらの患者様は出ている症状=根本原因 ではありませんでした。

検査をすると首の歪みがありました。

神経の通り道に支障をきたし、

自律神経の機能がうまく働けない状態に、、、

・骨格を整えること

・自律神経の機能を高めること

・ご自身の回復力を高めること

を目的に、

鍼灸施術と骨格矯正を組み合わせて行い

日常生活で負担になっていることのアドバイスをして

セルフケアを行って頂いたことで

身体は元の働きやすい状態に戻っていきました。

(負担のかかりやすい部分は日々セルフケアが大切です)

骨格の歪みをみる鍼灸整骨院は多いですが、

根本原因を早く取り除いていくためには他の機能の働きにも注目し、

合わせて改善することが有効です。

向かいたい未来の一助になれますので是非。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP