患者様の声を紹介致します~産後の肩こり腰痛

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの齋藤です。

今回は施術を卒業された患者様の声を紹介したいと思います!!

36歳女性

5年前から(子育てを始めてから)子供の成長と共に頚~腰までの

痛みが起こり、2人目の出産を機に痛みが強くなったことで

当院を受診しました。

問診・検査などからこの患者さんの根本原因は

頚椎の歪みと自律神経の機能の使い過ぎでした。

頚椎が歪む事で、首周りの筋肉が引っ張られ、筋肉に

痛みが起こるのと、頚椎が歪む事で神経の伝達も悪くなっていました。

自律神経の機能は、回復力と解毒代謝機能に負担が

かかっていた事で、寝ても筋肉の疲労が取れず、身体が回復しない事によって痛みが起こっている状態でした。

週2回の施術を2ヵ月間行い、その後、徐々に通院頻度を下げ

4ヵ月間継続的に施術する事で

2週間に1回の施術頻度でもしっかりと身体をマネジメント出来る位までに良くなりました。

以下、患者様の声です。

〜ここから〜

いつも先生方にはお世話になっております。
私は現在2人の子供を子育て中です。2人ともまだ小さく、肩こり、腰痛が酷い状態でした。鍼灸施術はこれまで何度も受けており、効果もみられました。しかし多くの鍼灸院は子連れ不可で施術時間を見つけるのが難しく、頻繁には通えず、施術をしても元の状態に戻ってしまいました。
こちらの鍼灸院では子連れOKで、しかも子供が泣いても大丈夫とまで言っていただいた事がとても安心できました。スタッフの皆様には子供を含めてとても良くしていただき、お陰様で施術効果もすぐに見られました。肩こりや腰痛は無くなり、施術を続けていくにつれて嗜好品(私の場合は甘いもの、コーヒー)の欲求も無くなりました。体質まで変わった事は初めてで、本当に驚きでした。
これからも施術を続けて、体調を整えたいと思います。
先生方には本当に感謝しております。

〜ここまで〜

根本原因を見つけ、体質に合った適切な通院頻度で施術を行う事で症状は必ず改善されます。

気になる症状がありましたら、どのような事でも相談して頂きたいと思います!

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP