【約5年間苦しんだ頚椎ヘルニア(ストレートネック)からの離脱。】患者様のお声を紹介します!

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの平原です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日紹介する方はこんな方です!

↓↓↓↓

5年間続くヘルニアの症状で、整形外科を受診しても痛みや痺れは治まらず。

ご家族が鍼灸を受けていたことを思い出し、当院にお電話をくださいました。

初診から4ヶ月で卒業予定でしたが経過を良好に辿り、3ヶ月目で卒業された患者様です。

ここから

【約5年間苦しんだ頚椎ヘルニア(ストレートネック)からの離脱。】

2015年、右腕に痺れと痛みが出たため某大学病院の整形外科を受診。

後日、MRI検査。結果は、頚椎ヘルニアでした。

担当の医師からは「治療法は特に無く痛みを軽減する薬の服薬で経過観察。」とだけ告げられました。

服薬を半年間続けましたが改善は見られませんでした。

その後も数件の整形外科を受診いたしましたが、完治することなく痛みや痺れに苦しむ日々でした。

そして今年(2019年)1月頃、その痺れと痛みがピークを迎え、ひどい日にはペンで字を書くことすら困難なこともありました。

そこで、亡き父のぎっくり腰を改善させたのは鍼灸だったことを思い出し、
さっそく近所の鍼灸院を検索しあちこち連絡をしてみました。

そして唯一「きっと私どもがおチカラになれると思いますので、ぜひ一度ご来院ください。」と言って下さったのが、
なんば鍼灸院でした。

初診時に一時間以上もの時間をかけた問診、触診、状態説明。

そして、改善(卒業)までの期間と施術方法を伝えて頂きましたので、安心してお任せしてみようと思うことが出来ました。

週に2回ペースで(痛みの無い)鍼と(熱くない)お灸の施術が、約1ヶ月。

週に1~2回ペースで鍼とお灸の施術が、約1ヶ月

週に1回ペースで鍼とお灸の施術に骨格矯正が、約1ヶ月

当初は、改善(卒業)まで4ヶ月という診断でしたが、3ヶ月で卒業出来ました。
鍼灸施術が私の身体には合っていたのかも知れませんが、今は、本当にありがとうございました。と、感謝の言葉しかありません。

これからも身体に何か異変や痛みがあれば、まずは、なんば先生に診て頂こうと、私は考えております。

ここまで

 

病院で「経過を見ましょう」と言われ、症状と長く付き合っている患者さんも多くご来院頂いております。

そういった患者さんも、当院ではお力になれます。

ヘルニアがあったとしても、症状のない方はいます。

身体の機能が使えるようになれば、症状を出す必要がないからです。

身体の機能は、脈・舌・お腹や、今までの生活をお聞きする事で分かります。

お身体にどんな負担をかけて、機能を落としてしまったのか、どの位の期間施術をすることで機能がしっかり使えるようになるのか

身体の機能以外に、骨格や日常生活による原因はないか

しっかり見させて頂きます。

 

当院の経営理念のひとつの、

様子見で終わらせない、最後まで責任ある施術を提供する

を基に、しっかり診させて頂きます。

今ある状態から離脱したい方は是非。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP