腰痛で来院し、途中経過で浮腫みが強く出た患者様のお声を紹介します

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの平原です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日紹介する方はこんな方です!

↓↓↓↓

腰の痛みをお持ちで当院に来院された患者様。

初診から3ヶ月で卒業予定でしたが根本原因が深く、6ヶ月目で卒業された患者様です。

ここから

鍼灸施術を受ける前は、とても緊張していました。
腰痛があり、痛みがひどく通い始めました。
施術を受けてからは、肉体面、精神面、健康面がかるくなりこれからも気をつけようと思えるようになりました~!
施術を受けている間、足にむくみが出まして、必死で教わったセルフケアを毎日風呂上がりにしていました。その結果、むくみがとれていたのです!自分の行動ケアが体を通して結果がでたのかなとビックリしています。
引き続きこの体、健康を維持していこうと思います。
鍼灸施術を受けて良ったなと思いました!
今、迷っているそこのあなた、一歩前へ踏み出してみては、いかがでしょうか?!

今からでも遅くはありません!
ここまで

 

施術の期間中に新たに症状が出てくる患者さんもいらっしゃいます。

この患者さんのお身体は、

頚の歪みによる身体の動きの制限が痛み

回復する力・水分を代謝する力・ホルモンを働かせる力等が弱ることと冷えの予防が足りないことで身体の機能が下がっていました。

来院当初は7月でした。

初診で見立てた予想よりも施術の経過はいまいちでした。

もっと機能が向上していてもおかしくなく、

骨格の歪みの変化率もゆっくりでした。

初診の際に伝えて頂いた内容よりももっと根深く身体を酷使してきた、と再検査で分かり、施術の期間は長引く事を伝えました。

むくみが出始めたのは気温が下がってきた11月でした。

身体の機能はまだ上がりきっていないため、

気温の低下により身体が冷え、むくみとして症状がでました。

とにかく冷えが強い方でしたので、冷え対策を日々お伝えさせて頂き、2ヶ月経たないうちに改善することができました。

結果的に6ヶ月で根本原因の施術を卒業する事が出来ました。

身体はじっくり変わっていく、ということを実感して頂けたようで

施術を卒業後、メンテナンスでお越し頂いた際も冷え対策のセルフケアはしているとのことで安心でした。

途中経過が思わしくないかな?という場合で不安な中でも

計画を崩さず来院頂けたことが卒業できる鍵となりました。

施術を任せて頂けたことがなによりです。

お子様をお連れの日も、雨でも、暑い日も寒い日も、

いつもお時間前に準備頂けた事が、きっと患者さんご自身の身体を改善させる準備にも繋がっていた事と思います。

今、迷っているそこのあなた、一歩前へ踏み出してみては、いかがでしょうか?!

今からでも遅くはありません!

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP