患者様の声を紹介します ~産後、腱鞘炎、頭痛~

こんにちは!なんば鍼灸院整骨院の齋藤です。

 

今回は施術を卒業された患者様の声を紹介したいと思います。

33歳の女性

 

産後(去年の夏頃)から腱鞘炎のような症状と頭痛が出ました。

整骨院でのマッサージ、整形外科で湿布を処方されたが良くならず、、、、

当院を受診されました。

 

問診・検査などからこの患者様の根本原因は

頚椎、骨盤の歪み自律神経の機能の使い過ぎでした。

 

頚椎、骨盤が歪む事で脳から腕の筋肉への命令(神経伝達)がしづらくなり

それに伴い腕に力が入りづらくなり、その様な状態で腕を酷使し,

結果として腱鞘炎様の症状が起こりました。

さらに自律神経の機能の回復力も正常に働かなくなる事で

症状が治りづらくなったのも要因でした。

初診での上記の様な説明に納得して頂き、7カ月の施術計画を立てました。

 

最初の1ヵ月は週2回の施術をし、1ヶ月後の検査で、腱鞘炎様の症状と頭痛は大分軽減しました。

 

週に2回の施術を合計3ヶ月間行い、その後週に1回の施術を1ヶ月間行いました。

初診から4ヶ月後の検査では全て所見が陰性だった事や

自分自身で治せる身体になっていたので施術を卒業しました。

 

仕事を復帰する前に卒業出来、大変喜んでおりました!!!

 

 

ここから

 

産後まもなく腱鞘炎になりました。整形外科、整骨院、整体に通いましたがなかなか効果があらわれず鉛筆をにぎることもできない日が続いていました。そんな中、知人から鍼灸施術を勧められ、ベビールームが完備されているこちらにお世話になることにしました。
症状を相談し、検査してもらうと、首の歪みが原因であることを指摘されました。鍼灸は経験がなかったので最初は緊張しましたが、痛みも熱さもほとんどなく、安心して受けれました。施術をはじめて1か月で腱鞘炎の症状はおさまりました。長い間改善されなかった症状がこんなに早く良くなったことに驚くと共に感謝の思いでいっぱいです。施術をしながら、その時の体に合ったセルフケアの方法や生活習慣の改善など、具体的なアドバイスをいただいたので、今後も続けて健康的な生活をしていきたいと思います。
先生をはじめ、スタッフの方々皆さんがいつも温かく迎えてくださり、子連れでも安心して通わせていただきました。ありがとうございます。
ここまで

 

産後の不調でお困りの方は是非当院へ!!

 

的確な問診、検査で根本原因を見つけます!!!

 

一緒に不調の無い、健康的な生活を目指しましょう!!!

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP