施術卒業後1年半経っても調子が良い ~患者様の声~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日は、

今日は1年半前に無事施術を卒業し、久しぶりに来院された患者さんを紹介します。

数日前にほんの少し腰痛と頭痛が起き、来院時はすでに痛みはない状態でした。

筋肉、関節、神経など全身の検査をしたところ、1年半前の卒業時とほとんど変わることがない状況でした。

ご本人のセルフケアや日常生活の日々の選択が本当に素晴らしいことが見て取れました。

運動も鍼灸施術も一緒で、

ある一定の機能まで上がりきってしまえばその後は少し気をつけることで良い機能を保つことができます。

その波及効果は10年20年の単位で見るとものすごい差として現れてきます。

本来持ってる自然治癒力が日々発揮されれば病気から遠ざかることが想像出来ると思います。

何よりも、辛くなっては単発で施術、また辛くなっては単発で施術、ということも繰り返す必要がなくなります。

快適でいる時間が日常の大半になりますので、これ自体が非常に良い状態です。

身体に不調があってお悩みの方は、一度一気呵成にいい状態まで持ち上げることをおススメします。

以下、以前卒業前に書いて頂いた患者様の声を紹介します。

卒業前に書いて頂いた患者様の声

~ここから~

第2子の産後不調に悩んでいて、いくつかの整体にも行ったのですが
改善される事はなく、少しでも腰痛や肩凝り等が治ればいいな位の気持ちで施術を受けました。

以前、別の鍼灸院で針は経験していたので、先生との相性が合えば良いなぁと思いながら何回か通院するうちに体の不調は無くなり、痛みも消えました。

私の場合、骨盤は歪んでおらず首の歪みを指摘され、産後の不調は必ずしも骨盤の歪みでは無いと実感しましたし、先生のアドバイス通り、毎回の食事をゆっくり頂く、それだけでも自然と体重は落ちていきました。

施術中の先生からのちょっとした生活面のアドバイスもとても役立っています。

針と聞くと、少しハードルが高いかもしれませんが、全く痛くなく、短時間で効果が期待できるのでおすすめです。

~ここまで~

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP