産後の腱鞘炎で悩み、接骨院・整骨院にいっても改善しない方へ ~患者様の声~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日は、

産後から腱鞘炎になり、

数ヵ月間週に1~2回整形外科、整骨院、整体に通っても良くならずに、

当院に来られて1ヶ月で痛みが改善され、

4ヶ月で回復力が上がりきって卒業されたと、

良好な経過をたどり喜ばれた患者様の声を紹介致します。

患者様の声

〜ここから〜

産後まもなく腱鞘炎になりました。整形外科、整骨院、整体に通いましたがなかなか効果があらわれず鉛筆をにぎることもできない日が続いていました。
そんな中、知人から鍼灸施術を勧められ、ベビールームが完備されているこちらにお世話になることにしました。
症状を相談し、検査してもらうと、首の歪みが原因であることを指摘されました。
鍼灸は経験がなかったので最初は緊張しましたが、痛みも熱さもほとんどなく、安心して受けられました。
計画施術をはじめて1か月で腱鞘炎の症状はおさまりました。
長い間改善されなかった症状がこんなに早く良くなったことに驚くと共に感謝の思いでいっぱいです。
施術をしながら、その時の体に合ったセルフケアの方法や生活習慣の改善など、具体的なアドバイスをいただいたので今後も続けて健康的な生活をしていきたいと思います。
先生をはじめ、スタッフの方々皆さんがいつも温かく迎えてくださり子連れでも安心して通わせていただきました。ありがとうございます。

〜ここまで〜

「腱鞘炎」と聞くと腕、手ばかりに目が行きがちですが、

本当の原因になっている所にアプローチをしなければ治るものも治りません。

以前に行かれた鍼灸院では腕周りの施術のみをされたようです。

しかし、「なぜ腕に疲労がたまるか?」と考えると、腕の筋肉を動かす神経が首で圧迫を受ける事で、お子さんを抱く際に負担がかなり大きくなってしまうのです。

そして、「なぜ疲労が取れないのか?」と考えると、産後で回復力が低下しているために、回復力を高める施術が必要(鍼灸施術)、自分の回復力に合わせた生活が必要(個人に合わせたセルフケアの提案)となってきます。

この患者様に合わせた施術プランがマッチし、とても良かったです。

お子様連れでも安心して来院出来たことも幸いでした。

当院キッズスペース+施術スペース

他の鍼灸院ではなかなか改善しない、根本的な原因を説明されない、という話は良く聞きます。

この様なお悩みがありましたら是非相談して頂きたいと思います。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP