1年間服薬等では変わらなかった首の痛み ~患者様の声~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院・整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

今回は久しぶりに患者様の声を紹介致します。

最近全然紹介が追い付いていません・・・

 

今回の「患者様の声」は、

・1年前から首が痛み、

・整形外科で服薬や牽引をしても変化が起きず、

・半信半疑で鍼灸を受けてみて、

・始めは効果が実感できず、

・その内効果を実感でき、結果的に無事に施術を卒業!

という男性の方から頂きました。

長文で、身体の経過だけでなく、

心境の変化についても経過を正直に記載して頂き感謝致します。

多くの方が共感できる内容だと思います。

~~~以下、内容です。~~~

私は、1年半ほど前から首の付け根が痛み始め、

日によっては夕刻には頭痛を伴うことが続くこともありました。

運転中も、首を曲げることもかなわず、

サイドミラーを覗く際には不便を感じたことも度々ありました。

何とか痛みに開放されたく、

整形外科に通いもしましたが、

リハビリ治療を受けて、

処方された痛み止めを飲んでも軽減されませんでした。

このまま一生この痛みと付き合っていくのかと半ばあきらめておりました。

そんな痛みを抱えながら半年が過ぎた頃、

お客様との商談中、私と同じ首痛で悩まれていたお客様が、

鍼とお灸で改善されたと聞き自分も受けてみようと思いました。

当然、どこの鍼灸院でも良いという訳ではありませんので、ネットで調べ、

当院なら信頼できるだろうと、自分の勘に賭けてみることにしました。

初診の際、医院長からは、3カ月で良くなると言われ、

半信半疑でしたが、自分の勘に賭けたのだから、ともかく3カ月はやってみようと決めました。

施術は、鍼は痛くないと聞いていましたが、

それでもそれなりの痛みはありました。

指導を受けた自宅でのリハビリは、

最初のころは真面目に実行しましたが、

そのうちサボりがちになりました。

正直申し上げますと最初の1カ月は、

効果が実感できませんでした。

それでも施術法も段階的に変えて頂き、

2カ月を過ぎたころから次第に痛みが和らぎ始めました。

それとともに、それまで毎日、自宅で使っていた低周波治療器と痛み止めの湿布薬が要らなくなってきました。

この点からも確実に良くなっていることが実感できました。

今では、殆ど痛みもなく、先日の検査でも先生からOKを頂きました。

仕事を持って、週2回の通院は、時間的にもかなり負担がありましたが、

あの不快な痛みから解放されたことを思いますと続けて良かったと思います。

これからは、月1回のメインテナンス中心になりますが、

健康維持のためにも続けるつもりです。

~~~ここまで~~~

鍼灸施術は色々と皆様のお力になれます。

元々人が持っている「自然治癒力」を高める手助けをしますので、

どのような状態でも有効な方法です。

特に今回の方の様に、

整形外科に長い間通っているけれど変化がない

という場合は、なおの事ご相談頂きたいと思います。

その他にも様々な方の「患者様の声」をホームページに載せています。

https://hamadayama89.jp/voice/

↑70名近くの方の体験・感想が載っています。

健康の「考え方」をお伝えするメルマガ登録はこちらからどうぞ

なんば鍼灸院・整骨院、自ら健康を選択出来るようになるメルマガ

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP