3人に1人が悩む『ランドセル症候群』

杉並区浜田山の鍼灸院、子供・小児の肩こり、腰痛にも対応するなんば鍼灸院整骨院です。

『肩こり・腰痛』は中高年では多くの方の悩みです。
実はこの症状、今の子供達にも多くみられる悩みなのです。

特に小学生は、昔に比べて科目が増えたりタブレット端末が配布されたりと、
自分の身体に合わない重さや大きさのランドセルを背負ったまま長時間通学することで発症し、
『ランドセル症候群』ともいわれています。

ランドセル症候群は小学校低学年の3人に1人が該当するほどで、
肩こり・腰痛など身体的ストレスにとどまらず、
通学自体が憂鬱になるなど心にまで影響を及ぼすおそれもあります。

鍼灸治療は、筋疲労や血行不良など身体の症状の改善と同時に自律神経などにアプローチすることでストレスケアにも効果的です。
当院は、心身ともに整えて健やかな学校生活を送る手助けが出来ます。

この機会に是非大切なお子様に鍼灸治療を体験して頂きたいと思っております。

お子様のどのようなお悩みでも一度相談して頂きたいと思います。

お電話もしくはホームページから「子供の鍼灸をお願いします」と言って頂けましたら受付で対応致します。

※小さなお子様には鍼を刺しませんし、お灸を直接行いません。気持ち良さそうに受けてもらえますのでご安心頂きたいと思います。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP