老廃物と水分① (基本の考え方①) ~当院の健康観~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

今回より、「老廃物と水分」についてお伝えしたいと思います。

水分も食事と同様に毎日摂取するものです。

そして、取り方によって健康状態を大きく左右します。

是非あなたに合った正しい水分摂取方法を会得して健康を維持して頂きたいと思います。

みなさん水分は1日どのくらい取っていますか?

「1日2リットル飲むと体に良い」

と言う情報を聞いたことがあると思います。

試したことはありますか?

もしかしたら、

・余計に体がむくんでしまう

・だるくなる

・食欲がなくなる

という経験をされた方がいるのではないでしょうか。

実は、水分はたくさん取れば取るほど良いというわけではありません。

食事でもそうですが、何事も「適量」と言うものがあります。

運動もしすぎれば疲労が蓄積して回復できなくなりますし、

食事も食べ過ぎるとお腹が痛くなったり吐いたり下したりします。

水分にももちろん当てはまり、取り過ぎれば上記症状・サインが現れます。

女優さんが水分を大量に取ってキレイを維持している、

と耳にして真似をしている方がいるかもしれません。

ここで間違ってはいけないのは、

全ての女優さんが水を大量に飲んでいるという訳ではありません。

もしかするとその女優さんがたまたま水を取ることで綺麗になれる体質だったのかもしれません。

水分を取って身体が良くなるのか、悪くなるのかは、

その人その人の体質によって違ってきます。

長くなるとややこしくなりますので、次回に続けます。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP