食事と美容と健康 ~美容と白砂糖~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

白砂糖は体の中にあるビタミン、ミネラルを使用することで体外に排出されます。

従って、白砂糖をとればとるほど体の栄養素特に美容と関係するビタミン、ミネラルが失われていきます。

美容のために、

「◯◯の栄養素を取りましょう」

「✖️✖️が豊富なサプリメントを摂りましょう」

と世の中で言われているので、頑張って摂取されている方も多くいます。

しかし、残念ながらいくら良い物を取ったところで白砂糖(に限らず白砂糖に準ずるいわゆる「加工品」特に「完全加工品」)を取っていると、せっかくサプリ等から取った良質な栄養素もただ漏れ状態になってしまいます

それは例えて言えばタンクに水を入れて持ち帰ろうとしても、汲むことばかりに力を注いでしまい下に穴が開いているのに気づかずに進んでいるようなものです。

家にたどり着いたら空っぽになっていた…。

お風呂の水を入れて、時間が経っても一向にたまらないと思ったら栓をしていなかった、という経験を一度や二度はしたことがあるのではないでしょうか。

美容の点でもこのようなことを繰り返してはいませんか?

蛇口をさらに捻るよりも、まずは出口を閉める。これは栄養、美容にも言えることです。

そして失われた栄養素は残念ながら戻ってきません。

もう一度取り直すしかないのです。

頑張って階段を駆け上がったけれども、目の前でドア閉まって電車が発車してしまった。次の電車を待つしかない。

と同じことになります。

せっかく時間と労力と水道、ガス代をかけて流したお湯もだだ漏れになってしまい、もう一度同じ代償を払ってためなおす必要があります。

同じく水分にも言えることです。

と言うことで、次回は美容と水分についてお伝えします。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP