小学生の頃から肩こり、だるさ、常に不調があるあなたへ ~患者様の声~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日は、

小学校の頃から常にどこかに不調があり、

色々な整体やマッサージに通っても改善が見られず、

当院で週に2回の施術を半年間継続的に行うことで大変身体が良くなり、

徐々に施術頻度を下げながら身体の機能が完全に上がりきり、

自信を持って継続的な施術を卒業、メンテナンスに移行された

と、とても良い経過をたどられた患者様を紹介致します。

患者様の声

〜ここから〜

鍼灸施術を受ける前は、肩こりやだるさ、疲れやすさが気になっていて天候や体調によって頭痛もあり、いつもどこかに不調を抱えていました。

マッサージや整体に通うものの、根本的な解決にはならず、体質なんだとあきらめていました。
なんば鍼灸院を知ったのは、インターネットでたまたま見かけたホームページでした。
行ってみようと思ったのはクチコミでの満足度が高く、ここなら何とかしてくれるかも、と思ったからです。

実際に行ってみると、不調の原因、施術にかかる期間、料金について
きちんと説明していただきとても安心しました。

先生方はもちろん、受付の皆さんも私の名前を呼んであいさつしてくださるので、院内での居心地もとても良いです。

まだ施術中ですが、セルフケアも教えてくださるので少しずつ回復していることを感じています。

〜ここまで〜

このお声は来院3ヶ月目くらいに書いて頂いたものですが、

この時に既にセルフケアを完璧に実行されていました。

その後は施術毎に・毎月の検査毎に機能の回復を確認したり、生活環境や気候の変化によって身体に影響を受けたりを繰り返しながら、無事に機能を上げきる事が出来ました。

今は気候の影響を受けることなく元気に生活を送られています。

何よりも嬉しいのは、ずっと今まで不調が続いていたために自身を持てずにいたのが、最近はご自身のお身体に自信を持っている所です。

身体の回復力を上げきり、不調のない生活が送れる方が一人でも増えていくよう、サポートしていきたいと思います。

長年不調をお持ちでお悩みの方は是非ご相談頂きたいと思います。

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP