東洋医学ホントの力 ~慢性痛~

ここ10日間ほど、「NHKの鍼見ましたよ!」と言うお声をたくさん頂いております。
鍼灸への関心をお持ち頂き感謝申し上げます。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1367.html
「東洋医学ホントの力」、その中で注目なのが、「慢性痛」です。
例えば「腰痛」、痛みは「腰」にあるのですが、原因は腰ではなく「脳」にあることが少なくない。という内容でした。

数年前、「痛みの原因は脳にあります」と言っても全く相手にされないことが良くありました。
それが今ではNHKで放映され、さらには鍼灸の分野で取り上げられておりますので、とても嬉しいことです。

まずは知って頂く。
そして整骨院やマッサージで腰に施術をしても思ったような改善が見られない場合は、脳が痛みを覚えてしまっているかもしれない・・・。という知識を持つ。
その事で治療自体に幻滅するのではなく、ましてや「原因不明のものすごい悪いものではないか・・・」と不安になるわけでもなく、「慢性痛」に対して適切に対応できる鍼灸院を選択するきっかけになりましたら幸いです。
その啓蒙と普及にNHKが乗り出していることが大変心強いです。

テレビに出た伊藤和憲先生に長年師事し、なんば鍼灸院では全スタッフが脳から起こる慢性痛の知識を有しており、対応できます。
痛みに関して疑問・不安がありましたらいつでもご相談頂きたいと思います。

きっと安心して頂けますよ!

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP