何年間も頭痛で悩み、イライラも強くなっている方へ ~患者様の声~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、院長の南波です。

数あるブログの中から、本ブログを読んで頂き感謝致します!

本日は、

何年間も頭痛で悩み、

色々な治療(内科、マッサージ、カイロプラクティック)に行っても改善するどころか原因も分からず、

イライラして家族にあたってしまう事もある

と、とても辛い状況にあった患者様のお声を紹介致します。

結果的に早期からイライラが治まってきて、継続施術をする事で頭痛も消失しました。

患者様の声

〜ここから〜

半年間程とにかく頭が痛く、寝ても覚めても一日中頭痛との戦いでした。
内科に行ったり、マッサージ、カイロに通ったりしても全く効果はなく、原因もわからないまま…。
そんな毎日を続けていると、頭だけではなく、イライラ、息切れ、ダルさもひどくなっていき、子育てしている私には毎日過ごして行くだけでも本当につらかったです。そんな時にたどりついた鍼灸施術。
なんば先生は親身になってお話を聞いてくれました。ただその場しのぎの施術ではなく長い目で見ての施術を考えてくれました。
子育ての頑張りすぎ、首の骨のズレ、胃、消化管が弱っていること。ただ、頭だけの痛みだけではなく、すべてはつながっているという考えでの施術をしてくれました。
まだ通って2~3ヵ月程ですが、頭痛の痛みの頻度は減ってきています。それよりもイライラがとにかく減り、家族に対しての接し方が穏やかになったのが自分でもびっくりしたことです。やはり身体の調子は精神にも大きく影響するなーと感じています!!
前向きに毎日を大切にすごす為にも、自分自身の身体ともっと向き合って行きたいなと思っています。
子連れでも通えるのでとても助かっています!

〜ここまで〜

通院して3ヶ月目に頂いた感想ですが、数年来の悩み、直近半年は毎日頭痛薬を飲んでも悪化する一方だった症状が日に日に改善し、8ヶ月たった頃には頭痛はもちろんのこと、たくさんあった症状はほとんどなくなりました。

子育て中はただでさえマイペースで生活を出来ない中で、頭痛があると本当に辛いものですね。

そんな中でもお子さま連れで来院出来る鍼灸院は本当に少ないのが現状です。

お子様と一緒のスペースで施術を受けられる環境を整えられたので良かったです。

当院キッズスペース+施術スペース

今後も不調のない身体を「あたりまえ」と思わず、健康を楽しんで生活して頂きたいと思います。

同じようなお悩みをお持ちの方は本当に多いと思います。

不安になっている、生活が辛くなっている方は是非ご相談をお願い致します。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP