患者様の声 ~肩こり、首痛、腰痛~ ここ数年感じた事がないくらい軽くなった

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、受付スタッフです。

今日も風は冷たいですが、青空で澄んだ空気で気持ちがいい一日ですねグッ晴れ

本日は肩こりと首痛で来院された患者様の喜びの声をご紹介させて頂きます!

早速ここから↓↓

~*~*~*~*~*~*~*~*^*~*~*~*~*~*~*~*~

私はひどい肩こりと、首痛から初めて鍼灸施術を受けました。

初診はどんなことをやるのかドキドキでしたが、1時間半しっかりと診て頂きました。

その後先生から丁寧に説明を受け、自分の現在の体の状態を知ることができ、肩こり等の原因は、今までのどのマッサージや整体に通っても言われたことのない"自律神経"からくるものであると言う事が分かりました。

では、"自律神経"とは何なのか??

最初はさっぱりわかりませんでしたが先生の詳しい説明を受けるうちに、自分なりに理解でき、今後の施術方針を聞き、これは試してみるしかない!と通院することを決めました。

この日から3か月が過ぎようとしています。

肩こりや腰痛はここ数年感じたことのないくらい軽くなり、首痛はありません。

しかし南波先生の素晴らしいところは、痛みをとるだけでなく、自己治癒力を高めることにも目的を置かれ施術をされているという点です。

毎回通院する度に、その時々の体調を診て自分に必要な事を先生が丁寧に教えてくださいます。それを自分が生活の中に取り入れていく事によって、自分で自分の健康を維持できるようにするのです。

これは自分では、なかなか気づくことのできない事です。

その1つに私は、自宅でお灸を取り入れ楽しんでやり始めました。

先生のお人柄もありますが、こんななんば鍼灸院と出会えたことをとてもラッキーだと思っています。

これからも末永くお世話になりたいと思っています。

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP