交通事故・ムチウチでお悩みの方へ

事故後から痛みが辛い上に、どこで誰に相談して良いか分からないと迷っていませんか?

こんなことでお悩みではないですか?

  • 交通事故後から痛みが辛い
  • レントゲンでは問題がないと言われた
  • 病院では湿布と痛み止めの処方だけ
  • 事故直後は大した痛みではなかったが、どんどん痛くなってきた
  • マッサージだけの整骨院ではなかなか改善しない
  • 保険会社とのやり取りがすごくストレス
  • 鍼灸院や整骨院で自賠責保険が使えるか分からない
  • 治る気がしないから転院したいけどしかたが分からない
  • 辛いけど子連れのために通院できない

このようなことでお悩みの方は、是非当院にご相談頂きたいと思います。

交通事故によるケガは、施術を受けるのが早ければ早いほど治りが良いです。何年も後に後悔することなく、今すぐ根本から解決するお手伝いをさせて頂きます。

当院の施術を受けていただいた皆さまの声をお聞きください

一番良い方法を具体的に提案して下さったおかげで、短時間での回復ができました。

1人目 40代女性

交通事故による痛みで通院しました。
整形外科の対応等々で、多少人間不信になっており、半信半疑のままこちらで治療をうけることにしましたが、すぐにその不安は解消されました。

①先生からのアドバイスにより、自賠責保険も適用され、安心して通院できたこと。
②0才の子ども(時には2才の上の子も一緒に)と共に治療ができ、子育ての理解の深さ
③何よりも的確で丁寧な診察診療により、効果がはやく、痛みがどんどん無くなっていったこと
この3点につきると思います。

特に、交通事故(被害者)の心理的なつらさや異常な背中のいたみを先生がよく御理解下さり、一番良い方法を具体的に提案して下さったおかげで、短時間での回復ができました。

今思えば、つわりでひどかった時にこちらを知ったので、あの時は思い切って伺っておけばよかった…と悔やまれます。
健康の大切さを改めて実感しております。
ありがとうございました。

交通事故による症状は?


交通事故の起き方により様々なケガ、症状が起こり得ます。
整骨院で対応させて頂けるものは、
骨折、脱臼、捻挫、打撲、筋肉損傷などです。

その中でも多いのは、
①ムチウチ(頸椎捻挫)による首~背中、腕の痛み
②腰の捻挫による腰痛、背中の痛み
です。

大きなケガの場合は直後から強い痛みを起こします。
しかし、ムチウチや腰痛による痛みは、初めはそれほど感じずに、日が経つにつれて痛みが強くなることが多いです。

交通事故はなぜやっかい?

交通事故を起こした際に、ただでさえ身体が辛いのに、追い打ちをかけるようにストレスがかかる要因があります。

①病院ではなかなか辛さに向き合ってくれない
②保険会社の対応が冷たい
③症状が改善するか不安

①病院ではレントゲンを取り、異常がなければ湿布と痛み止めを出されるだけという事がほとんどです。
痛みとレントゲンの所見はほとんど関係がないため、場合によっては本当に痛い事を理解してもらえない事もあります。

②保険会社は、電話対応のみで、なかなか被害者の状況を分かってくれません。
被害者なのに心無い言葉をかけられてしまう事も良くあることです。

③適切な処置をする事によって身体は改善していきますが、的確でない治療や施術を繰り返してもなかなか改善しません。
それどころか、日に日に症状が強くなることもあります。
また、交通事故による1回の衝撃はとても強いです。
身体に根深く影響を与えるため、改善までに日数がかかることももちろんあります。
「完治まで3週間です」と言われて3週間で改善していない場合は、的確に状態を捉えていないことも考えられます。

交通事故に遭ったらどうすれば良い?

①警察に連絡

まずは事故に遭った旨を伝え、保険会社に提出する「事故証明書」を発行してもらいます。

自賠責保険を使用するためには人身事故扱いにする必要があります。

②病院で診察

病院で詳しい検査を受け、
「診断書」を発行してもらいます。

鍼灸院・整骨院で施術を受ける旨を伝えます。

③保険会社に連絡

なんば鍼灸院整骨院で
施術を受ける旨を伝えます。

施術が始まるでも施術が開始した後でも構いません。

④当院で施術開始

問診・検査を通じてお身体の状態を詳しく把握した上で施術計画を立てます。

早期回復に全力で向き合います。

保険会社との対応等分からない事もご相談頂けます。

当院の交通事故施術は?

当院は、丁寧な問診、詳しい検査を通して、事故によって起こったお身体の根本原因を特定します。
一般的に事故に遭った際に筋肉や関節に対する治療・施術は行われますが、実は痛みを起こす原因はそれだけではありません。
事故の衝撃によって骨格がずれているかもしれません。
事故のショックによって神経の流れが悪くなり、回復出来ていないかもしれません。
また、神経が過敏になって痛みをより強く感じている状態かもしれません。

的確な状態把握を行うことで、確実な施術効果が期待できます。
筋肉に対してマッサージ
骨格のずれに対して骨格矯正
神経の調整に対して電気治療
血行不良に対して温熱療法
など、完全オーダーメイドの施術を行い、早期改善を致します。
また、筋肉、関節、神経、血流に対して鍼灸が非常に有効に働く場合があります。
自賠責保険で鍼灸施術を受けられる場合もありますので、ご相談頂きたいと思います。

交通事故施術の料金は?

交通事故による施術を受ける際は、料金は0円です。
自賠責保険から賄われるため、ご自身の金銭的負担はありません。
また、慰謝料として4200円×通院日数分や通院時の交通費(電車・バス・タクシー代・駐車場代など)や休業損害日(要証明)も補償されます。

交通事故施術は早期開始が大事!

交通事故によるケガは適切な初期処置を行う事痛みが長引かなくなります。
丁寧に状態を把握した上で本当の根本原因に施術を行うことがとても大切です。

交通事故による痛みでお悩みの方は、一度是非ご相談ください。
自分自身の回復力を最大限に引き出せるお手伝いをさせて頂きます。

院長 南波 利宗

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP