患者様の声を紹介します ~産後の不調 腰痛、両足底、足甲の痛み、肩こり~

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、施術スタッフの齋藤です。

今回は施術を卒業された患者様の声を紹介したいと思います。

40歳の女性

出産後から腰痛、両足底、足甲の痛み、肩こりの症状が出ました。

当院では産後の不調で来院される方はとても多いです。

問診・検査からこの患者様は自律神経と頚の歪みが根本原因と分かり、

6ヶ月の施術計画を立てました。

自律神経の機能の内、出産によるホルモン機能の使いすぎで、疲労回復や消化の機能

が正常に働けなくなっていました。それに加え、頚が歪む事によって正しく自律神経の命令を

伝えにくい状態でした。

この患者様は整体で産後の骨盤矯正を受けたそうですが改善されなかったそうです、、、

最初の1ヶ月は週2回の施術をしました。

腰痛、肩こり、足底の痛みの度合いが下がったのと

以前は身体が疲れやすかったのが疲れにくくなったと実感されました。

2クール目からは施術の頻度も1週間に1回となり、食事や日常生活(セルフケア)

を実践したことで、施術計画通り6カ月で施術を卒業されました。

今でも何か少しの不調があった時は真っ先に

当院を頼って頂き感謝しています。

以下患者様の声です。

ここから

第2子の産後不調に悩んでいて、いくつかの整体にも行ったのですが

改善される事はなく、

少しでも腰痛や肩凝り等が治ればいいな位の気持ちで施術を受けました。

 

以前、別の鍼灸院で針は経験していたので、

先生との相性が合えば良いなぁと思いながら

何回か通院するうちに体の不調は無くなり、痛みも消えました。

 

私の場合、骨盤は歪んでおらず首の歪みを指摘され、産後の不調は必ずしも骨盤の歪みでは無いと実感しましたし、先生のアドバイス通り、毎回の食事をゆっくり頂く、それだけでも自然と体重は落ちていきました。

施術中の先生からのちょっとした生活面のアドバイスもとても役立っています。

 

針と聞くと、少しハードルが高いかもしれませんが、全く痛くなく、短時間で効果が期待できるのでおすすめです。

ここまで

産後の不調でお悩み方は是非当院までお願いします!!!

必ず解決します!!!

 

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP