患者様の声を紹介します! ~肩から腕がビリビリした痛み~ 頚椎症性神経根症と診断を受けた患者様

こんにちは、杉並区浜田山のなんば鍼灸院整骨院、受付スタッフです。
卒業間近の患者様から喜びの声を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!!
書いて頂いたのは、
整形外科で頚椎症性神経根症と診断された患者様です。
頸椎症性神経根症とは・・・
首の骨や関節などが変形することで起こる「頚椎症性」と、首から出ている神経に障害が起きる「神経根症」というふたつの要因が合わさって、痛みやしびれなどが現れる症状のことです。
とっても辛い症状ですよねゲローあせる
この患者様は、とても健康意識が高く、計画的な鍼灸施術だけではなく
セルフケア教室にも参加して頂き、積極的にセルフケアを取り組んで頂いています!
とっても素晴らしいことですねキラキラキラキラキラキラ
皆様もぜひ当院のセルフケア教室にお越しください♪
では早速添付させていただきます!

ここから

 私は、整形外科で頚椎症性神経根症と診断されました。

神経根が圧迫されることで、肩から腕に常にビリビリとした嫌な痛みがありました。
 牽引療法、温熱療法で痛みは徐々に緩和されたのですが、頚腕症だけではなく自律神経の乱れなどの自覚症状もあり、身体の状態の根本的な解決(回復)をしたいと鍼灸院のドアをたたきました。
 初回はまず、これまでの病気や生活、現在の症状についてお話を聞いてくださった上で、総合的な判断と施術期間について、具体的にお話があり、治療に対して安心できるとともに、とても希望をもつことができました。
 驚いたことに、私の場合、施術初日に痛みが軽減されたのを実感しました。
経過はとても良好で、頚腕症によるひどい痛みやしびれはなくなり、自律神経を整える施術により、体調の良かったときのように、全身に汗をかくことができるようになり、新陳代謝が上がった感じがしており、全体的に身体のバランスが整いつつあるように感じています。
引き続き、よろしくお願いします。

ここまで

痛みの辛さを経験している院長だからこそ

親身になって問診検査を行い、根本原因を見つけます!

そして、分かりやすく丁寧な説明を患者様にして、納得して頂いてから最善の施術を行っています。

安心して

当院にご相談ください!

お待ちしておりますおねがいキラキラ

03-6304-6209
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP